2022年 かめや福袋 ブラックバスの1万円の福袋の中身と総額 ~触った瞬間やめようかと思ったけど・・・~

かめや福袋 ブラックバス 1万円

 

暴れ豚

 あけましておめでとうございますブゥ

今年もよろしくお願いしますブゥ

暴れシマウマ

あけましておめでとうございますウマ

今年もよろしくお願いしますウマ

釣りガール

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

暴れ豚

ということで、新年一発目のネタは・・・

かめやさんの福袋のネタになりますブゥ

釣りガール
 去年は買ってないから、今年はわくわくですな~
暴れ豚

 いや、触った瞬・・・

じゃなくて、なかなか良い買い物だったので、良かったら来年の参考に!

 

かめやの福袋

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

福袋買ってますか?

僕は年始の楽しみの一つとして、だいたい毎年何らかの福袋を買っています。

 

去年はコロナの影響もあってかめやさんに買いに行けなかったので、今年はいつもよりドキドキです。

 

2020年 かめや福袋 メバルプラグ1万円の中身と総額は???

 

↑こちらはおととしのメバルプラグ1万円福袋ですが、今年はブラックバスの福袋に挑戦!

 

みんなからは、お金の無駄やん、って言われますが、あのドキドキはプライスレス!!!

 

そう・・・

 

ドキドキはプライスレスなんです!!!

 

ということで、早速中身と総額を見て行きましょう!!!

 

1万円の福袋 ブラックバス

 

全部で6点

 

こんな感じで全部で6点入ってました。

 

冒頭でも記載したのですが、触った瞬間に「ビッグベイトはいってね?」という残念な手ごたえ・・・

 

この商品が欲しい人からしたら値段的にはお得なのですが、僕には全く必要ありません・・・

 

まあネガコメだけだと面白くないので、中身の総額と商品の詳細を書いていきます。

 

福袋の中身の総額は???

 

入っていた商品は、全部で6点。

 

まずはざっくりと値段を書いていきます。

 

①レイドジャパン グラビティ・インパクト  ※1(約4500円)

 

②レイドジャパン オサカナスイマー     ※1(約3500円)

 

③ジャッカル リボルテージ ミノー110    (約2000円)

 

④レイドジャパン リベロ              (約1300円)

 

⑤ボトムアップ ビーブル            (約1300円)

 

⑥ビバ ビバギル 3.5            (約600円)

 

ということで、合計金額は・・・

 

デデンッ

 

13200円

 

でした。

 

売値が10000円なので、約3000円ほどお得ですね。

これらが欲しい商品であれば、いんじゃないでしょうか。

 

グラビティインパクトとオサカナスイマー以外の値段は、概ね間違っていないかと思います。

 

※1・・・レイドジャパンの、グラビティインパクトと、オサカナスイマーに関しては、正確な値段が不明です。

アマゾンではめちゃくちゃ高額だけど、オークションやフリマだと安かったりします。

また、某ショッピングサイトだと、定価らしき値段で販売されているものが無く、ざっくりと間を取った値段で計算しています。


アマゾンだと1万を超える商品もありますね。

安い物でも、6000円前後。

でも、フリマとかだと、3000円とかで売られてたりもします。

 

かめやに同一商品があれば値段を見てみたいですが、まだそこまで調査できていません。

 

また、オサカナスイマーも同様です。



高い物は1万円を超えています。

 

ただ、こちらは3500円ぐらいで合ってそうですね。

 

グラビティインパクトとオサカナスイマーに関しては、値段違ったら心の中で訂正お願いします。

 

ちなみにですが、ネットの福袋だと、ダウズスイマーが入ってるらしいので、そっちが欲しい人はそっちのがお得かもしれません。

1000円高いですが・・・

 

 

 

福袋の中身商品の詳細

 

①レイドジャパン  グラビティ・インパクト  (約4500円)

 

 

こちらの商品は、俗に言う「ビッグベイト」です。

メーカーは、コンパクトジョイントベイト、と説明しています。

長さは94mm(ボディ)で、尻尾まで入れた全長は、125mmです。

重さは35グラム(1 1/4oz)なので、説明にもある様に、コンパクト、なビッグベイトってとこですね。

 

ガチガチのビッグベイトではないので、M・MHクラスのロッドでも遊べる嬉しいルアー。

ただ、僕のロッド(ブレイゾンのMLは14グラムまで)だと正直かなり厳しいので、プレゼント行きです。

 

これが入ってると、触った瞬間にわかるので、そこが微妙なとこです。

 

②レイドジャパン オサカナスイマー  (約3500円)

 

 

こちらは、ボディがワーム素材のビッグベイトですね。

全長は125mmで重さは35グラムと、上記のグラビティインパクトと同サイズ。

ラインの結び方に特徴があるので、使用時にはしっかりと説明を読みましょう。

 

こちらも僕のロッドでは厳しいので、プレゼント行き。

 

一度は使ってみたいルアーですね。

 

③ジャッカル リボルテージ ミノー110  (約2000円)

 

 

説明はいらないでしょう(笑)

至って普通のミノーです。

全長は110mmで、重さは14グラム、潜水深度は約1メートル。

これは僕のロッドでも使えそうなので、ひとまずキープ。

 

④レイドジャパン リベロ  (約1300円)

 

 

ジグヘッド5グラムで、それが2個ついています。

ワームは装着分で2個、予備で2個。

ブレードもついていて、僕の好きなタイプのルアーです。

5グラムなら使えるし、これはキープ。

 

俗に言う、ミドスト、になるのでしょうか?

 

⑤ボトムアップ ビーブル (約1300円)

 

 

 

重さが21グラムなので、これはプレゼント行き。

中間にプレートが付いていて、潜らせやすいタイプのスピナーベイト、らしいです。

 

 

⑥ビバ ビバギル 3.5  (約600円)

 

 

これに関しては、間違いなく在庫処分でしょう(笑)

説明を読んでる感じだと面白そうなワームです。

 

あまりギル系のワームを使った事がないので、これもキープ。

 

まとめ

 

どうせなら、普通のルアー盛りだくさんの福袋が欲しかったなあ、と思いつつも、値段的にはお得になっている事は間違いありません。

メバルの福袋の方が、値段的にはお得なのかな?とも思いますが、値段はネット調べなので、多少は前後するはず。

 

2020年 かめや福袋 メバルプラグ1万円の中身と総額は???

 

ちなみにですが、メバルの福袋はほぼほぼ同じようなルアー構成だったので、実用性はあるが、面白みにはかけるかなといった印象です。

今回のブラックバス福袋は、普段なかなか手が出ないビッグベイトが入っていますので、遊び心はくすぐられます(笑)

 

必要な人にはかなり良い内容なのではないでしょうか?

 

今から行っても買えませんが、是非来年の参考にしてみてください。

 

今年も皆様が良い釣果に恵まれますように・・・

 

GOOD FISHING

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

使っているテーマは THE THOR